名称未設定-1


てて 高円寺 美容室 着付け ヘッドスパ カットモデル募集

11月 21st 2018 -

はいお疲れ様でしたーってブログ開始早々カット後の写真なんだけど。まだ昼前なんだけど、仕事終わりの話しちゃう。

その日最後のお客さんの髪の毛を掃きながらこんなこと話したな。面白かったなとか、言いたかったこと今思い出したとか思う。今日も無事に終わったなーとか。無事だったかなあなんて思う時もしばしば。

たまにうちの長男は高3だとか話しをすると、開店当初から来てくれているお客さんはびっくりする。そうだよねー。毎日こなしているとあんまり気付かないんだけど、どんどん時間が過ぎていっちゃって、こないだまでこーんなちっちゃかった子がとうに自分の身長超えしてたり。お客さんそれぞれいろんな物語を抱えてて、次回来る時はその続きどうなった!?みたいな連載ものもあり。

美容師の面白いのってそういうとこもあるよねー。

人生物語覗き見させてもらってるみたいな。たまにお手伝いしたり。

だいたい言えるのはお客さんからたくさん元気をもらえること。

ありがたい仕事です。

これからちょっと店を抜けて5歳さんの七五三着付け行ってまいります。ネタに写真撮るの忘れないようにしなきゃー!!

と、本日もめでたい記念のお手伝い^^

幸せなことです。

今日はそんな感じで^^

 

Leave a comment!

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • メタ情報