名称未設定-1


行進して伝えたいこと てて 高円寺 美容室

2月 22nd 2012 -

こないだの日曜日、蚕糸の森公園から阿佐ヶ谷までデモ行進部隊が店の前を通りすぎていったようです。
demode.jpg
demo.jpg
こぢかの友達がいたり、お客さんがいたり、エイサーの人がいたり、太鼓たたきの人がいたり、ちょっとお祭り行進隊みたいな。
うっかり、、、、見に来るの忘れてたわ、、、。
原発反対!ってね。
確かに。
いらないのですむのであれば、いらない。
よく分からないのは、使ってない原発がたくさんあったということ。
事故が起こってはじめて知ったことが多く、まだまだ分からないけれども、、、どうなんでしょう。
いままで知らずしてどうやって電気が作られているか考えもせずにだいぶ電気に頼っていまして。
そんな危ないものだとは考えもせず。
事故が起きててんやわんや。
日本と原発の比喩って豆腐の上の爆弾とか?
う~ん。
たくさんのお金が動きますしね。そこ、ですよね。
金金ってねー。
全国のビル屋上に、ソーラーパネルを設置すると、何ワットだったっけな。充分足りるって?
風力発電、火力発電。原子力を使わずして、その代りになるもの。
だれか早く考えてそこらじゅうに作ってくれないかな。(でたっ!超ひとまかせっ!!)
うおりゃーって自転車こいで発電する機械とか(なんかの漫画にあったな)
北の国からのじゅんくんは自分で風力発電機つくってたよね。(わー古くてひかれそー)
なんか出してよ、ねえどらえもん。てね。
yukito.jpg
わー
犬がでてきた~!!
とか。
うちの新入り、、、(またまた身内ネタ)
ゆきとくん。(人間かっちゅうに。長男命名)
明日は長男の誕生日。犬が欲しいと言い出したときからあれよあれよと話が進み、結局売れ残りの柴犬を購入。(まさかの買い!!)
うち、、、、子供達によって動物園化されそうな勢い、、、、。そもそも動物園のようだといわれていた家なのに。
地震が来るかもとか、放射能汚染が!!とか景気が悪くて殺伐としているこんな時代に、なんてのんきな家でしょう。毎日犬猫のうんちや毛玉との戦い。防災グッズを買う余裕がなし。毎日お世話お世話。
でも、大変じゃない。いや、大変なんだろうけど、苦ではないから大変でない。いやではない。
ママ友達にどんだけあなたはやけくそか、と笑われたけども。
はははは、やけくそ。
やけくそって。
たしかにねーこうなってくると、、、やけくそですよ。ふふふふ。楽しいやけくそ。
あれ?なんか話がどんどんそれてんな。
なんでしたっけお題は。
そうそう原発反対ね。
今日みたいに暇な日は、電気の無駄遣いよねーって。(痛いとこですねー)
さードラえもん任せにしないで、考えてより良い未来を切り開こうじゃありませんか。(私が言うとほんとねー胡散臭いよねー)
さ、明日のためにも、、、掃除でもすっかな!!

Leave a comment!

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • メタ情報