名称未設定-1


てて 高円寺 美容室 着付け ヘッドスパ ポカポカ陽気 12/4

12月 4th 2018 -

昨日は成人式にむけて、着付け講習に行ってきました。

店?やってましたよ。ヒマそうだし、みずきさんをお留守番させて、、、^^

最近は半襟はほぼ刺繍入りに、帯揚げや重ね襟もゴージャスになってるのでたくさん模様をだすように、でも出しすぎず、みたいにビミョーな出し加減がむずかしい。出し過ぎになりそうだったり、せっかくの模様を上手に出せなかったり。うーん、もっとやらなくちゃなー。

修行だっ!流行りがどんどん変わっていくのだからついてかないと。

着物ってむかーしからあるのにね。洋服みたいに色々流行りが変わる。すてきだー。着物着る人減ってるみたいだけど絶対残していきたい日本文化ですねー。この先日本も外国人が増えるでしょう。外国の人にもたくさん着てみてもらいたいな。補正が難しいだろーな、、、。でもすてきだと思うなー。

まー、今日はなんていい天気だ!

ポカポカ陽気じゃないかー!

昼寝しちゃうぞー!

 

Leave a comment!

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • メタ情報