名称未設定-1


弾丸!「いち農」体験ツアー!

4月 14th 2018 -

桜の時期もすっかり終わり本格的にあったかい日が続いております。

 

もしかしたら花粉も落ち着いてきました、、、か、、??

申し訳ないくらいに花粉症と無縁のあずです。

 

今週の水曜日にチームてては弾丸で千葉の「いち農」さんへお邪魔してきましたーーー‼️ぱちぱち👏

そうですよ、こじかさんご夫婦の農園ですよ!

 

お宅にお邪魔して美味しい美味しいランチもご馳走になりました。もー本当に美味しい。

勿論食べる時は真剣ですから、会話もソコソコにあっという間に完食しました。ご馳走様でした😍

 

千葉の山武市というところで農業をしているこじかさんご夫婦。

八街市のお隣??

そのへんはイチゴ農家さんも多いようでもれなく行ってきました。たらふく食べた後に食後のイチゴ狩り🍓🍓🍓

イチゴを吟味するててさん。

 

 

農業手伝いに来たんじゃないのかよ!ハイ、ちゃんと体験させてもらいました。

 

というかまず畑の広さにビビりました。ひろーーーーい‼️‼️‼️

ジャガイモやニンニクがたくさん植わってました。

ジャガイモさん達とこじかさんご夫婦⭕️

あ!落花生発見!奥にはトラクター😃農家さんっぽい!当たり前か。

 

私達はズッキーニちゃんの苗植えをお手伝いさせていただきました。ただ植えるだけだと思いきや!土に等間隔で穴を開けていく作業や植える前の苗を水に浸したりする作業やとにかくやること沢山!

 

すべての農家さんに尊敬と感謝です。本当に。

 

ズッキーニちゃんを植えていくチームてて

ニンニクの芽も収穫しました。

 

さて、この日実はニュースになるくらいの強風だったんですねー。

土埃がすごいことで有名らしい八街。やちぼこりなんて呼ばれているらしいのですがこの日もとにかく風と土埃が半端ない!!

、、、ので一同マスクとほっかむりで参戦。

ねずみ男。こそ泥感半端ない。

 

えーと、、、これは何かの妖怪でしょうかね。

 

 

こじかさんもハクちゃんを背負いながら農作業してました。本当にすごいなー。。

子育てと農業。なんて逞しい…!脱帽です。

こーーーーーんなにおっきくなってました😍😂💞

 

ハクちゃんと仲良し竹田さん☺️楽しそうです。

 

そんなこんなであっという間の時間でした。

農家さんの大変さや素晴らしさ、ハクちゃんの可愛さを堪能して東京へ帰ってきました。野菜、もっと大切に食べようと思いました。本当に。

いちくん、こじかさん本当にありがとうございました☺️

 

そういえば!

いち農のお野菜、店舗は限られるようですが都内のサミットでたまに買えるようです!!!

この辺だと妙法寺前のサミットですね👏👏👏

とっても新鮮でスーパー美味しいですよ‼️✨見かけたら即買いしてください。すぐ売り切れます。

 

 

また遊びに行きたいなあ〜😌

 

チャットくんも元気でした😸

 

久しぶりのチームてて⬇️

良い写真💖それでは。

Leave a comment!

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • メタ情報