名称未設定-1


こんにちは。あずです。

11月 20th 2014 -

今日は寒いですねーーー。

外は雨も降ってます。もうすっかり冬の空気ですね。

とにかく乾燥に悩まされているあずです。

 

実は先日、思い立って高尾山に登ってまいりました。

紅葉を期待して。

takaosan1

おー!ちゃんと赤くなってる!^^

もちろんケーブルカーには乗りませんが、乗るより歩く方が早いと思われる「40分待ち」でした。さすが高尾山。平日休日関係無く人でいっぱいですね!

今回は沢沿いを歩く6号路から途中稲荷山コースの尾根に出るルートにしてみました。

道中は実に素晴らしい山でしたが、紅葉っていう紅葉はあまり感じられず…。

もしかしてあまり赤くならない木ばっかりなのか・・・??

なので写真は無し。

山頂へは大体1時間くらいでした。天気が良くて汗だくでした。。。

takaosan2

山頂直下の階段 ↑

ここで少し赤い木を発見!

しかし皆さんこの最後の階段でやられてました。笑

 

山頂は真っ赤でした!!

天気が良くて景色もばっちり。

takaosan3

takaosan4

ちょうどお昼時だったのでお弁当を広げてる人たちが沢山いましたが、そんな中でわたしはもちろんビール。

さっさと飲んで帰りは薬王院とかがあるメインの参道をくだりました。

takaosan5

鳥居と葉っぱの赤と空の色がとってもきれい。

こっちの道はさすが、人の数が半端無い。そんで帰りもケーブルカーは40分待ち。

土日とか、山頂に満足にあがれないなんて噂を聞きますがどうやらまじでそうなんだろうなあ、と思いました。平日でよかった!

 

ひっっっさしぶりの高尾山でしたがやっぱ素敵な山ですね。

何が素敵って思い立ってすぐ来られるところ。

前回の記憶があんまり無いもんで新鮮な気持ちで楽しめました。

次回は陣馬山まで行こうかな。

 

寒さはどんどん厳しくなりますが、乾燥や冷えには充分注意して楽しく過ごしたいですね!

髪の毛も乾燥に非常に敏感です。

静電気がたちやすくなったりパサついたり。頭皮も乾燥がすすむとかゆみが出たり荒れたりします。

そんな気配がしたら、是非ててに相談しにきてください◎

きっとお役に立てるはず…。

 

皆さん、毎日寒いですが体調に気をつけて頑張りましょう!

あずでした。

Leave a comment!

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • メタ情報