名称未設定-1


誕生日記念に てて 高円寺 美容室

6月 7th 2012 -

CA3A0620.jpg
さーここが、、、、水沢江刺のメインストリートだよう、、、、、って。
人ほんとにいなっ!!!
木曜平日だからってさー、、、、シャッター閉まりすぎじゃない~?みたいなねー。
え?なぜ水沢江刺ってね。
岩手なんですよーここー。
私のー母のー実家があったとこでー小学生のころの私は夏休みに毎年行ってた場所でーそれは父方の鳥取とタメはるくらい行ってたところでー。
じいちゃんばあちゃんのお墓もあって。ついでに(すごい失礼だけど)私が生まれる前にいなくなった伯父さんのお墓も一緒でねー。
もうここの場所には親戚が住んでないんだけども、お墓だけあるんで。6,7年前にばあちゃんに夢に出てこられてあわてていったんだけども、ここ最近ずっと夢にも出られんし、行こう行こうと思いながらなかなか行けなかった墓まいり。誕生日記念に長女三歳(ひとり保育園チーム)とともに日帰りで行きましたわ。朝のラッシュにもまれる長女を見てああ、やっぱつれてこないほうが良かったかね、と思ったけども、さすが長い乗車時間も耐えて行ってました[emoji:e-460]
まあ、写真のとおり、、、なんともこないだよりも町が閑散としてて。のーどーかー。
ついでに気になってた水沢公園も行ってきました。
CA3A0616.jpg
なつかしー。
ここを突っ切ってちょっと行くとばあちゃんちがあった。もうないらしい。切なくなるからいかなかったもんねー。
相変わらず広い公園
CA3A0606.jpg
後藤新平像。
この像夜中の12時になると公園内歩き回るんだぜえ~とか、、、。言ってたからなんとなく怖かったんだよね。でも大人になってみると案外小さい。西郷さんくらいかなー。
CA3A0609.jpg
見えにくいけどたいそう広いグランドがある。2チームは余裕でプレイできそー、、、。
CA3A0615.jpg
なぜか孔雀小屋!!!
広くなってないかしらこの小屋!!
なんかサービスかな、えらい広がってた。りっぱだね~。、、、、でもなんんかもうちょっと他の動物いたような気もしないでもないんだけど。。。
CA3A0604.jpg
やっぱねー遊具があるとうれしいよねー。
なつかしいな~私来ていた当時この遊具たちはできたてほやほやだったよねー。
CA3A0605.jpg
今やこんな風に金具で止められちゃってるけども、そのころはそりゃーもうバイキングでしたよ。回転しなくって良かったね、くらいの。これもぴかぴかだったよねー。
CA3A0619.jpg
長女にスイカを食べられましたが、やっぱり盛岡冷麺たべなくちゃねー、、、と思って。ま、盛岡じゃないけどね。唯一残ってる江刺駅近くのデパート(店舗がどんどんなくなっていってる)内でいただきました。
最近私韓国冷麵はまったんでどうやら麺がふとーい、といった感想。まーうまいすけどねー。れいめんさいこー!!
最後、墓参り。写真撮るのうっかり忘れてたー。墓石ふいたり線香上げたりしてたらもう出発の時間。
あわててタクシー乗り場へ。
いやあ、誕生日だからってわがまま言って休ませていただいた、優しいててスタッフのみなさんありがとう[emoji:e-328]
おかげでパワーチャージできましたよ。最近心のデフレスパイラルに歯止めが利かなくなってましたから(笑)
娘に「誕生日おめでとう、まま、これからもがんばってください」
とか言われて、なんか大人みたいだなと思って「なにがんばったらいいかなあ?」とか聞いたら
「仕事してればいいんです」
って低いトーンで返されました。
、、、、3歳にしてこの返し、、、さすがです。
37歳、今年も仕事がんばります!!
日々美容師力が落ちてるなあと痛感してしまっている私にストップをかけなければ。また3歳児に何言われるかわからんし。
まー明日は店いけずで事務処理に追われますけどねー。。。(やる気が見えません)
そんなわけで今日はほんとにありがとうございましたっ!
お土産選ぶ時間なくてあわてて手に取ったのがずんだ(豆)じゃがりこ。くすくす、、、、。
今度は皆連れて、ゆっくり行こうっと。温泉も入って。
のどかでいいよ、やっぱどこいってものどかなとこっていいよねー。
ててものどか。ある意味。
忘れがちな何かを思い出しに、ててにいらしてください。(われながらうまいなー)ふるぼさんが(人?)お待ちしています。[emoji:e-250]
あっぱれ~

Leave a comment!

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • メタ情報