名称未設定-1


雨ですねえ てて 高円寺 美容室

7月 30th 2010 -

久しぶりに火曜日が混雑したので、あずさんに休日出勤してもらったりしてすっかりブログをかけなかったので。画像がないブログでも夫の事務所から書いてみたり。(地味な事務仕事をしているとまるで美容室のお話が飛びがちになりますが。あ、いつもそうか。)火曜日はあてにしていたこまっちゃんもお休みだったので、腹をくくって一人デイにしようかと一瞬思いましたが、、、、いやあ、よかった。あずが来てくれて。一人じゃ駄目だ。改めて感謝の一日でした。そんな日に限って保育園から「お熱があるようなのでお迎えを、、、」とか電話かかってきてみたり。しかたないすよ。やんわりと、無視
なんだか保育園チームはかわりばんこに微妙なお熱。なんかねー、夏は夏でいろいろ流行ってるんだよねー。まあ外と部屋の気温差で体も参っちゃうしねー。うちの姫様は今やっと夜泣きが始まったかちょこちょこ起こされるしねー、熱が出そうだからとかあるのかねー。毎朝目の下に熊がいてわおっ!ってまたベタなんだけど、やー、こりゃむくんだ顔にお似合いなクマがねえ。夫は日に照らされすぎてクマが分からないほど黒いねー。
 小学生チームはお天気が悪くてプールも出来ない日だと朝からうだうだうるさいんだよねー。まったくやつらは金ばっか使わせようとしてまぢで悪魔だ。わたしもおんなじだったかね?でも私の場合もっと遊び考えたけどなあ。やつらは人にゆだねて何するどこ行くを待つばかりで、何も言われないと文句言い出す。むかー、一緒に遊んでたら仕事どころか生活できないでしょっ!とここでも言ってみる。(さんざん家でも言ってたりする。)
 で、小学生のあの良く分からん自由研究。毎年親の協力競争みたいになってるのがほほえましいんですけど。大人になると色いろアイデアが浮かぶんでいいですよねー。このアイデアが当時あったなら!と常に思います。ところが何いっても「ふーん」とか「それはおもしろくないなー」とか。じゃあ何だ、何すんだって聞けばダンボールでガムテープべたべた貼ったロボット作るとか、氷が溶ける様子をうかがうとか?
っけ
ふーんだ、またどうせごみと間違えられて、展覧会場のすみーのほうに置かれちゃうんだーだ。(協力しない大人気ない親)
 ま、まだまだ続きます、夏休み。お天気悪いと浴衣さんもキャンセルになっちゃうから程よくお天気であって欲しい今日この頃。さーみなさんもあつーい夏、だらだら乗り越えようじゃーないですか。
ててはつめたーい(と感じる)シャンプーやヘッドスパありますよ。頭皮さっぱりキレイにさせるアワルへナなんかもいいんじゃないですか?いらっしゃいなー!!

Leave a comment!

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • メタ情報