名称未設定-1


振袖一番乗り てて 高円寺 美容室

9月 23rd 2009 -

09922.jpg
はい、今シーズン初振袖。初心に帰って菊花な帯結びです。秋晴れの気持ちい日でしたが、若干まだまだ暑いのね、、、。今日も早朝で着付けしてきましたが今日は今日でむしむしと暑いのね。それでもがんばって着物着て、いいですねえ。華やかさん。みんな良い着物持ってるのよねそれにしても。きれいにきれいに残しておいてながーく使って欲しいもんです。そういえばうちにも娘ができたしな。お祝いに買ってもらった私の振袖もきれいに残しておこう。、、、、あ、棚の上でホコリかぶってた、、、。(こらこら)しみじみと、もう振袖は着れないのだなあと。ギャルだのに(?)。娘がいいお年頃になったら着せてあげよう。ううっ泣けてきた。大人にならないでほしい、、、。ばんざいピーターパン症候群(古いんだって)
 最近外の黒板にれっつイメチェンとか書いていますが、イメチェンでばっさり髪を切ったり染めたりってお客さん多いですねえ。おまけにうちのこぢかも自慢のロン毛を(放置プレイだっただけとか)ばっさりボブに。いえ~い、らすたふぁあーるあーい、っじゃ無くっておかっぱちゃん。本人曰く「誰も気づいてくれない」とか。教授が気づいてたじゃあん。こんなブログを書いているのはシルバーウイーク最終日夕方、暇になりました。祝日ですが火曜日水曜日だったので平日来ないお客さんも久々店に立つ私をめずらしそうに眺めてみたり。担当曜日くらいは出ないとねえ。ま、ひまになっちゃったけどねえ。うへへへ、皆さんお出かけ疲れですか?楽しい思い出を作ったでありましょうか。またすぐ土日がやってきますが新型インフルエンザがじわじわとちまたに広がりつつあります。体調にお気をつけて、またててでお会いしましょう。

Leave a comment!

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • メタ情報