名称未設定-1


社会科見学 てて

8月 20th 2014 -

お暑うございますねえ、ほんと毎日毎日、、、、。

小学生のお子様がいらっしゃるおうちのお父様お母様、ご苦労様です、特にお母様。

今日の新聞にも夏休みは親子でお互いにストレスになるから、2週間くらいで充分じゃないか?みたいな投稿がありましたが、、、、。賛成。

今はねー、えあこんがあるしねー。あれでしょ、結局のとこ夏休みを海だプールだ、山だ川だって言ってる人ひとにぎりでしょ。だいたいが親仕事してて学童行くか、家でこそこそゲーム三昧でしょ。うーん。海外の夏休みは、2,3ヶ月あるって言うけど、、、なにして過ごしてるんだ?親も一緒に休めるのか?うーん。なぞだ。自由研究も謎だ。だって、、、、親必死でしょ。うち?うちはね、、、聞くまでもないとおもうよー。こんなことしたらいいんじゃない?なんて意見聞きゃしないから、だいぶ放置気味。私の宿題じゃないし、、、、。いいんだ^ ^。何かヒントになるからと思って連れて行った科学未来館。imageじっくり見もせず、んんこちゃんになって滑り台して終わった、、、。image
トイレの合唱、可愛いかったなあ、、、、。
image
トイレの歴史、下水処理施設の大切さ、どうしてうんこは臭いのか?んもー充分材料はそろってるじゃないですか。上二階には宇宙やら人体やらロボットまで!!!!
いやー、たまりませんなー!っておい!!お腹すいたとか言ってふてくされんな!
みたいなね、けっきょくね。
ゆーっくりみたいわー。
あれ、1日かけてじーっくり。
ないよねー、うちの子ら。、、、、、、ぜぇんぜん興味ないね。
しゃーないよねー、私も小学生の時なあんも興味なかったもんなー。でも、ずーっと外で遊んでたな。よく、迷子になったな。やたらと親戚の家に泊まり行ってたな、、、迷惑だったろうな、、、。自由研究?
やったことなかったな!!!
ま。
そんなもんすよ。
中2の姪っ子は、あとふたつ5をとれば、オール5の成績なんだっていうじゃない。
うちの長男なんてあとふたつでオール2よっ!!
ま、そんなもんすよ^ ^
祭りには無遅刻無欠席!
みたいな。とーほーほー。
浴衣着ましたか?
今年は浴衣着付けが少ない気がするな、、、。
高円寺阿波踊り、23日24日です。
予約お早めに!おまけに毎年恒例のてて呑み会もあるらしいすよ^ ^

お楽しみに^ ^

竹田の夏休みは26~30

こぢか夏休みは9月2~5
あず夏休みは9月7~12
です。
よろしくお願いしまーす。

Leave a comment!

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • メタ情報