名称未設定-1


想いを届ける人達 てて 高円寺 美容室

3月 30th 2011 -

entyan.jpg
読みにくいと思いますが、こぢかの友達えんちゃんが被災地に絵本や未使用の文房具を送るべく、ツイッターやらで募ったそうです。偶然私のママ友達も同じような活動をしていまして、ただ、届けに行く人がいなかったそうですが、えんちゃんやらの活動を教えたところ、すでに連絡を取り合っていたらしく。
 集めても、届ける人がいない、、、わけで、えんちゃんたちは自分達で行くことに。えらい!たくさんの人たちの想いを届けに。車いっぱいいっぱいが集まったそうです。車いっぱいいっぱいのみんなの想い。
 ランドセルはどうだろう、上履きは?全部流されちゃった家の人たちはいったい何から欲しいと思うだろう。家、布団、水、食事、電気、ガス、衣類、靴、何でもかんでも。誰が、とどけれますか。誰に用意してもらいますか。誰かがやらないと。
 毎日満たされた平和な暮らし。放射線が、汚染水が不安をあおる毎日。不安の元で死に物狂いで働く人たち。不安にあおられて西へ西へと逃げる人。どっちも人間です。
 何かしたいと想う気持ち。大事な大事な気持ちを、届けに行く人たちがいます。こないだ少し持っていった救援物資を集めていた団体さんたちも、長い時間をかけて東北までたどり着き、帰ってきたそうです。何かしなければと動く人たちがいます。私は物資と寄付金くらいしかできませんが、応援してます。おととい新聞を更新したら、洗剤をどっさりいただきました。おっと!これもまたいい救援物資になるかも。ガンバレがんばれ。助けられる人も助ける人も。私もがんばる。応援してます。がんばろう、がんばろう。
4月になりますよ!新学期!がんばりましょうっ!

Leave a comment!

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • メタ情報