名称未設定-1


暇だので てて 

3月 10th 2020 -

みずきちゃんにパーマかけてもらった

もぢゃもぢゃをパーパスで作る

さーどうなりましたか

こうなりました^ ^

パーマは元気が出ますね

もうおばさんなんで髪の毛細くて少なくて寂しい感じなんでクルクルぱーまですよ。

もう少し歳とったら短くしてパンチとかになるのかな。なんかその気持ちが分かる気がしてきたわ

楽だからってねー

元気で良い!!

おまけに

パーマ待ちのじかんに牛丼です。

ひっさしぶりにおろしポン酢牛丼食べたっ!

花粉のおかげで味覚が馬鹿な私には贅沢メニューだっ!こんな自由にすごしておいて不意に思ったのがお客さんとの話。

お客さんなぜかもうこの生活がやりきれなくて涙とまらなくなったと。きっと不安でしょうがないんだろうな。未就学と小学校低学年のママ。

子供が家にいるのに働きに出てるお母さん方、給食だのみで食事バランスを取ってたのに今はカップ麺だのコンビニだの、なんて偏ったご飯食べさせてるんだろうって必要以上に悩まないで!朝か夜でなんとかできるよ。

こういうの一生続くわけじゃないから!

そのうち気づいた子供がなんとかやるようになるし。

働くお母さんもずっと子守しなくちゃなお母さんも出来ることだけやればよい、できなければ子供達にやってもらえばいいし、やれないならやらなくても良い!とりあえずなんか食べとけば死なないから。出来ることをやっとけばいい!自分ばかり責めないこと。ついでにお父さんも責めないこと。できないことは悪いことじゃない。

この時期家に閉じこもってくさくさしてる親子がたくさん。みんなが八つ当たりしてる。いつもはしない兄弟喧嘩や親子喧嘩で嫌になっちゃう毎日。誰がこんな世界にした?そんな八つ当たりも意味ない。

うちもそうだ!

外に出よう!

体を動かそう!

大丈夫、みんな消毒してる

みんな気をつけてる!!

不安しか煽られてないここ最近、ちょっと冷静になって考えよう。

元々、熱があったり体調が悪かったら無理して登校したり、仕事行ったりするもんじゃない。体調悪い時に何かの病気にかかったら死ぬ人は死ぬし、治る人は治る。それは今始まったことじゃない。

死ぬ事の恐怖は今のウイルスだけの話じゃない。

よく食べる、よく動く、よく寝る。

それだけで大丈夫!!

必要以上に買いだめも意味ない。

なんとかなる。不安に負けるな!

がんばれにっぽん、

というわけで

また明日もぢゃもぢゃがお待ちしています。

あさってはお休みいただきますヨ。

 

Leave a comment!

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • メタ情報