名称未設定-1


12年目っ てて 高円寺 美容室

11月 17th 2010 -

10131.jpg
あら、いつぞやのお猿さん。
12年目突入に何の関係もない画像ですねえ、相変わらず。
12ねんめですよねえ?うち。平成11年11月14日に開店したですよ。今年平成22年でしょ。丸11年で、、、12年目。産まれてから小学校6年生になる年だわ。(子供がいると年の計算てこんな感じ)早いわねえ。こないだの飲み会でもそんな話をしたね。竹ちゃんはててに来てから丸8年目、こぢかは丸5年。あずは丸1年に。いつの間に、、、。でしょ。この時期になると開店当初のことをよく思いだします。
今まで何度も書いたと思いますが、この店を出すきっかけになったのが私の部屋探し。それまではいろんな人のうちを転々としてまして。そろそろ自分ちを、と思って。(なんて生活してたんざんしょ)そこでなんとなーく店舗情報を聞いちゃったら、あれよあれよと*てて*になったわけですよ。そうもはしょって書いちゃうと何の苦労も無かっただろうと思うでしょ。ええ、無かったですね。誰一人として、反対する人がいなくて。むしろ応援してくれてたんで。こんな人に、なんていい人たちがいてくれたんだろうと思いますね、恵まれてるよなあとつくづく思います。私自身ではなく、がつがつお金を持っていかれたうちの親が一番苦労したでしょうね。ここが一番ツイてた。まあ、未だに、子守させたりいろいろ苦労かけっぱでね。いつになったら恩返しってできるんでしょうか。
 私の部屋が決まり、店が決まり。どたばたで始まりました。いろんな人が来てくれましたね~、いろんなことがありました。開店当初はやる気満マンで(笑)夜9時まで営業。近所のおばちゃんたちが差し入れ持ってきてくれたり、暇でぜんぜん人と話をしなかった日は呑み屋で知らない人と喋りまくったり。なーんも無い部屋に帰って(はじめはベットしかありませんでした[emoji:e-441])しずかーな6畳一間に小さくなって寝てました。今もそのアパートはありまして、近所を通ると懐かしくて、寂しかったり自由がうれしくてでも不安だったりしたいろんな思いがよぎります。
 なんもない原点から始まった*てて*ですが、今はすっかり竹こぢあずが頼もしくやっていってくれてます。子守を理由にあまり出勤しなくなった私はすっかり美容師で稼げなくなってまして。おまけに今年はなんだか失敗続き。さすがに気持ちがずーんと重く、いかんいかん、空気を変えねばと。そこでパートに出ることにしました。まったく美容師とは関係の無い仕事です。時間にきっちり始まり、終わる。経営者がパートですかと不思議がられますが、わたしにとってはなんも不思議はありません。内緒にするつもりもありません。だって稼がないといけないんだもーん。それだけです。(店を出すまで美容師をしながら副業として呑み屋やったり、バーテンやったりしてましたし。なんてふしだらな美容師か。)パートは新鮮です。二十歳そこそこの男の子が先輩で、黙々と鉄や銅なんかをいじって一日が終わります。よっ、仕事贅沢っ。それがまた世の中狭く、うちの父親の経営する会社と取引があったりで、遠い知り合いだったり[emoji:e-263]
 やれやれ、こんな感じで12年目はスタートしてます。まだまだ夢は広がるばかり。(さすがだ私)資金ができたらあんなことやこんなことっ。
え?事務仕事はいつするのっ?、、、、、、。朝とか、、、お昼、、、?
私がいつ根をあげるでしょう。ふふふふ、がんばりますよ。まだまだ*てて*はがんばるよっ。
[emoji:e-442]がんばるよお~[emoji:e-442]

Leave a comment!

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • メタ情報