名称未設定-1


あずです

9月 24th 2014 -

更新が遅くなりました!

私の番でした!すみません!

 

 

先日、夏休みを頂きまして行って参りました。

北の大地、北海道!!!!!

いやいやいや……噂には聞いておりましたがなんつー広さじゃ北海道。

行けども行けども目の前には広大な自然(牧場?)。

大きくて広くて……移動時間ほぼほぼ居眠りしていたわたし。

ブチ切れることなく運転し続けてくれた彼には感謝です。

独り言が上手になったそうな!(注:ちゃんと反省してますよ。)

 

何故、北海道なのか。

実は前々から一度は乗ってみたかったコレ!!!

 

image

 

 

寝台特急北斗星!

憧れのブルートレイン!!

別にもともと電車が好きとかでは全くもって無いのですが。

なんとなーく気になって調べるうちに何が何でも乗りたくなって、

で、今回ほんと運良くチケットが取れた為、行き先が北海道になったわけでした◎

 

上野発札幌行き。

上野駅で「札幌」の文字を見る、不思議。そして素敵。ワクワクがとまらなーーーい!

 

えー、気になる乗車時間ですが。

 

 

16時間。

 

 

16時間、揺られっぱなしです。

改めて空路の偉大さを感じます(飛行機大っっっ嫌いですが)。

 

車内の廊下。さすがにかなりのコンパクト設計。

image

人とすれ違う際は譲り合い思いやり必須で。

 

夜明けと共に青函トンネルを抜けて函館へ。

それに合わせて早めの朝食。

image

豪華!

まさか電車の中とは思えない!

 

総じてかなり楽しかったですが、ただやっぱり気になるのは揺れ。

古い車両だからか思ったよりはるかに揺れました。

わたしはそんな揺れさえ楽しめましたが、結局全然眠れませんでした。(テンション上がり過ぎたせいかもしれませんが。)

 

 

 

札幌到着後はそのままモエレ沼公園へ。

 

 

image image image

ココ。とーーーーーっても素晴らしかった!!

天気が良かったこともあってウッキウキ。

あまりの広さに目眩。目眩。

 

写真のような、登ってあたりを見回せる小山があったり(周りに高いものが無いので超絶景)

ガラスのピラミッドがあったり。

 

レンタサイクルして遊びました。

 

 

 

翌日は釧路湿原目指して爆走(したのは彼わたしは爆睡)。

どうしても釧路湿原でカヌーがしたくて宿に一泊した明朝、早起きして早朝カヌーツアー。

image

 

あいにくの曇り空。

がしかし、曇り空故のこの雰囲気。たまりません。

去年の竹富島にはハッとする美しさがありましたが、ここ釧路にはなんともいえない深さがありました。

絵画的でお洒落。

北と南でこんなにも違うんですね。どちらも尊く死ぬほど美しい。

日本、すげーなー。

 

 

最終日はヒグマの住処、知床半島へ。

 

知床五湖トレッキングでは奇跡的に青空が!

image

 

わたしが大好きな八ヶ岳を彷彿とさせる原生林。

に5つの湖。(五湖ですからね)

 

散策前のビジターセンターでのレクチャーにて。

散々ヒグマについての話を聞かされ内心穏やかでない我々。

 

ヒグマを寄せ付けない為に、時々手を叩いたり大きな声でしゃべったりしながら歩きましょう!

 

なんてアドバイスされちゃったもんだから

道中手拍子の嵐。三三七拍子の応酬。

 

他の観光客の皆さん、うるさくてごめんなさい。

 

 

 

帰りは女満別空港から。

 

空港へ向かう途中網走で道草。

image

旅の最後がまさかの網走監獄。

渋い締めくくり。

image

 

鬼ハローだと!?

楽しげな名前だな、おい!

 

 

と、まあ相変わらずの珍道中でございまして。

帰りの飛行機は超絶揺れたわけでして。(あの北海道が爆裂天気悪かった時です)

もう2度と乗らない。と今年も誓いをたてたわけです。

 

 

 

お休みいただき、ありがとうございました!

また、張り切ってお仕事いたします!

 

東京も吹く風がさわやかになりすっかり秋ですね〜。

 

ててには秋の新色カラーが入ってきてますよ!

今年も秋はツヤっと深みがある赤味カラーです◎

 

ツヤツヤになって秋の訪れを楽しみましょう!

 

 

あと。ご存知のお客様もいらっしゃると思いますが、てて、この度改装いたします!!

つきましては

9/30(火)〜10/2(木)

の3日間、誠に勝手ながら臨時休業させていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

 

新しくなったててに是非!

遊びにきてくださいねー!!

 

Leave a comment!

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • メタ情報