名称未設定-1


桜だらけ てて 高円寺 美容院

3月 30th 2008 -

20080330174410
どこもかしこも咲いてますねぇ、なんでこうわくわくさせるんでしょうねぇ。桜だけでなくいろんな花が咲き乱れる今日この頃。まあ、今日はびっくりするくらい寒いけど。さんし祭りってのにお花見ついでに行きましたよ。杉十小の校庭いっぱいに出店や手作りゲーム、いろんなイベントが。すごい人だったし、久しぶりに会う人達もたくさんいて、寒いながらも楽しかったな。ああ、雨が降ってきましたねぇ。桜咲く時期はこんな天気多いです。そうそう、このイベントでおやじバンド(字はちがいますが。)がでました。息子の友達のお父さん達のやってるバンド。知っていたけど見たのは初めて。いいなあ、ああいうの。いくつになっても好きを通してるかんじ。保護者同士で結成されたそうな。そういうの、子供にとってもなんか嬉しい気がする。父親ってあんま無関係そうなところで、けっこう参加してるとこ。とある無認可保育園では職員の給料を稼ぐ為に、月一くらいでバザーをひらくそうな。それは強制でなく保護者達が考えてのことらしい。何がいいたいかって、う~よくわからんくなってきたけど、イベントってけっこうたくさんの人が動きます。何かのために。面倒そうなので人事ひと任せだったけど、自分たちでも考えたらなんかできるんじゃないかと。誰かを喜ばすために。何かをもりあげるために。漠然としてるところがあほ丸出しですが、ちょっとそれに気がついたあたり、大人になったと。?おそ? とりあえず桜、雨にも負けずに長く咲いていてほしいもんです。怖いのは咲いた後に出てくる毛虫たちなのです。

Leave a comment!

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • メタ情報